まこ

人生をひん曲げられた。本人はその成績でこの学校はだめじゃんと言ったつもりが、私が学部を変えてしまった。感謝かもしれないけど、自分で気づきたかったよね。

 

まこのことが吹っ切れてから憎しみが止まらない。なんであんなのと1年も一緒にいたんだろう。自分が馬鹿すぎて笑えてくる。

 

好きという感情がないまま、相手に好きじゃないことをバレたくなくて、呆れていることをバレたくなくて、あることないこと必死に書き綴ったあの手紙。愛しているなんて嘘っぱちだよ。

喧嘩した時、リセットしたくて手紙を全部捨てたと言われた時はショックだった。努力して書いた手紙、そんなに簡単に捨ててしまう人なんだってね。私には1通も書いてくれなかったし。会ったら手紙渡さないと落胆されるし。なんなんだよもう。

 

でも何を感がているのかを想像し、期待に添えるように行動したつもり。最後は我慢が持たなかったけど。そうやって他人を傷つけていることに気づかず、自分だけが被害者になって、病気になったのは誰のせいだ、君のせいでまた傷ついたって言ってるんでしょ。私に言わせれば、病気になったのはまこちのせいだし、今も治らない。きっとずっと治らない。治したいのに体が言うことを聞かない。結局残ったのは病気だけ。なんだよこれ。