うつ

昨日初めて体調が悪くて駅で動けなくなった。渋谷からの帰り道、いつ吐くかわからない状況で常にトイレを探してた。電車は辛すぎて、座らずに窓際に立ってた。ツイッターの人がパニックの発作だよの教えてくれた。心配もしてくれた。

なんとか吐かずに家に帰れた。すぐ寝た。

つらすぎた。電車が怖すぎた。今まで電車に乗る乗れない人を見ては何で乗れないんだろうと思ってたけど、気持ちがわかった気がする。

今日は普通に電車で登校。少し怖かったけど何とか行けた。帰りもちゃんと帰れた。

 

病院に行ったら、つとむくんには気圧の変化が激しいからかもと言われた。薬の処方もいつも通り。期間あけずに行ったら、少しは心配してくれるかなぁ。

 

さとるくんに鬱は治るって言われたのを覚えてる。健常者に何がわかるかって思ったけど、私は甘えているのかなとも思う。