4

まこちのことが頭をよぎる。今日バイトが終わって更衣室で着替えてたら耳鳴りがした。まこちのことを思い出した。この耳鳴りはまこちから貰ったものなのかなぁ。さとるくんのことが好きで気持ちを伝えたいんだけど、幸せになろうとすればするほどまこちの呪いのようなものが私を襲ってきてる気がする。恋をするな、幸せになろうとするなって気持ちも沈むようになったし、前は効きすぎかなと思っていた薬も今じゃちょうどいい。

 

このまま病気が進行しないでほしい。つらい。幸せになりたい。でも許してもらえないみたいだね。ごめんね。

また薬をがぶ飲みしたら死んだように眠れるのかなぁ。でもあれはそのあと体が辛いから嫌だなぁ。あの自分の意識に対抗して眠気がやってくる感じ、ふっらふらになって立てなくなる感じ。親を心配させるからもうやりたくないけど、何も考えなくてすむ10時間くらいを味わえた。何も考えないからといって解決するわけでもないのにね。その場しのぎをしてしむうくらいには辛かったんだろうよ。

 

今はさとるくんの気持ちが知りたい。好きな人がいるといっていたけど、誰のことが好きなんだろう。私のことを好きになればいいのに。もしくは振り返ってくれないかなぁ。振り向けよ。でも、もういいやって思って場の流れに任せるのが1番ってどっかに書いてあったから、私はそうすることにするよ。もう自分でさえさしようとはしないよ。

 

とりあえずまこちの呪縛から逃れられないなら、少しでも休めるところを私にください。これさえも欲張りって言われたら私はどうすればいいんだろう。